~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 5月19日(日)愛媛FCマッチタウン イベント報告

先日の5月19日(日)は、 松山のニンジニアスタジアムでの愛媛FC vsヴィッセル神戸のマッチタウンでした。

 091o.jpg

19日(日)朝  
松野町役場を午前7時に出て(我々松野町観光宣伝隊井上、橋本、清家は、野武士くんと伊予美人ちゃんの着ぐるみを松野町の宣伝カーに乗せての出発です。しかし、天気予報では雨、降水確率70%との事・・・予報通りに雨ならば野武士くんと伊予美人ちゃんの出番は無くなります。)

 空とにらめっこしつつ一路ニンジニアスタジアムを目指します。
画像は、おにぎりを頬張る橋本くんです。
00.jpg

 今回イベントの本流チーム松野町役場 産業振興課からの3名(井上班長、石川主事、光盛くん)は、別立ての車にて物販商材備品etcを積んで同じく一路ニンジニアスタジアムへ。それと、今回はイートイン形態(現地で調理等を行い販売する)枠で、松野町の松丸駅前にある、テキサスさんも、自慢の人気カレーを引っ提げ、車一台を出して応援に駆けつけて頂きました。

 

メインの、松野サッカースポーツ少年団のちびっ子達も引率の監督含め、松野町バスで、こちらも一路ニンジニアスタジアムに。

 

おしなべて到着は840分過ぎになり、そして、やっぱり・・・雨です。着ぐるみは、この時点で見送りです。

 

 イベントスペースでは、すでに多くの出店関係車両が来て、準備に取り掛かっていました。

 

我々松野町軍団←(呼び名変わっていますが、そこは雰囲気で(笑))も、一斉にテント立て、テーブル配置、売り場作りに取り掛かります。

 

 

午前10時オープンには、まだ時間的にも余裕を持って売場完成。その頃には、すでに、松野町軍団のメンバーが4、5人増えており、スタッフの数では、今回一番充実していたブースになりました。

02.jpg 

 

売場完成後、他のブースを撮影兼ねて見てみると・・・。並んでいる商品・・・物が、全て直ぐに食べられる物、もしくは、イートイン。なるほど・・・そういうイベントなんだと、自身納得。

 03o.jpg
04700.jpg 03900.jpg 03400.jpg 

歩かれているお客様を見てみると、ある程度予想していた通り若い方が多く、若干壮年の方も見受けられるものの、メインは、「いつ食べるの」・・・「今でしょ」よろしくの感じ。

 

 それと今日に限って、雨降りの影響もありで、寒く、昨日までのあの陽気はいずこ・・・。

こんなに寒いって言うより濡れるとかなり冷たい雨の中、選手の方、本当に頭が下がります。キックオフは午後1時・・・止みそうに無い空がうらめしいのは、自分だけでは無い筈。

 

 

と知らぬ間に、オープン時間は過ぎているものの、お客様の勢い弱く、まだ昼前だし・・・これから、これから・・・と心の中でつぶやき、そんな時、近くを見回すと皆同じ顔に・・・。不安顔・・・。

 

気分も伝播・・・するみたいです。

 0550.jpg

 阪本松野町長も見えられました。
137o.jpg

 しかし・・・今回一番人気はなんと言っても、上島町のレモンポーク丼! 05o.jpg

一番人気のブース上島町は、なんと松野町隣。延々大行列すごかったです。そしてその対応の為、これまた延々と鉄板で焼かれるジューシーなレモンポークの匂い、煙が、松野町ブースも取り込まれ・・・。匂いだけでも、ご飯がススムくん。。。

 1140.jpg

松野町軍団全員が、むちゃくちゃ鼻腔をくすぐられましたが、自分は浮気せず、松野町のテキサスさんのカレーを頂きました。こちらも、ヨイショ無く、本当に美味しいんです。まだ食べて無い方は、機会がありましたら、是非食べてみて下さい。

 

お昼近くになり、可愛い&凛々しい松野サッカースポーツ少年団のカレー行列が出来ました。熱々のカレーを受け取る際には、見ているこっちもつい「熱いから・・・気を付けて・・・あ~こぼれそう・・・」と声が出ます。

 0750.jpg

 

 しかし松野町のすごい所は、今回もちゃんと、物販外の松野町宣伝を現地で、それも効果的にPR出来る所。
 ブースから見える木を使い、松野町役場の山本さん、井上班長が、ツリーイング(ロープを使った木登り技術)のデモンストレーション。

井上班長と山本さん 仲良くピース・・・ではありません(笑) 入念にロープ掛けの場所を打合せの一コマです。

105o.jpg 

122o.jpg
 
146o.jpg

何をしてるの?的な、興味を引く・・・確かにいきなりサッカーからかけ離れた行為で、木にぶらりんと人がぶら下がる・・・。アイキャッチャーとしてもばっちりです。

 1540.jpg

 

 で、意外と興味を持ち、やりたいと手を挙げるのは、女性の方が多く、こちらの女性の方は、ヴィッセル神戸サポーターで、大阪からお越しの加藤さん。お友達も多くかなりのギャラリーが集まりました。
1900_20130520172406.jpg1952.jpg1961.jpg

 お友達も大ウケ・・・。見ているこちらが笑顔になる空気を持つ元気女子でした。

 

その後は、愛媛FCのマスコットのたま媛ちゃんもチャレンジ。こちらは、みんなの被写体に・・・何てったってみんなの好きなチームのマスコットですから。

 2121.jpg2351.jpg

239o.jpg 

その後のチャレンジの方も女性・・・・。とにかく皆さん元気が良くて逆にこちらが元気を分けて貰いました。いきなりの参加。本当にありがとうございました。
3031.jpg 2940.jpg 


2791.jpg

 

 

興味のある方もそうでない方も・・・

このツリーイングは松野町の滑床渓谷でも行っています。またもうひとつの、滑床で出来るスポーツ、キャニオニング(渓谷を探検したり、流れを使って遊ぶリバースポーツ)も、これからの季節にぴったりです。松野町へお越しの際には、是非滑床渓谷へもお越しください。

 

 

結局ほぼ一日雨のイベントとなりましたが、サッカーファンの熱さを感じ、また、イベントの形態も掴め、次回の愛媛FCのイベントには、お客様が途切れ無い売場作り+商品で臨みたいと思いました。

 

 

※試合の結果は愛媛FC  2-4  ヴィッセル神戸に惜敗

 

 残念な結果ですが、これから我々宣伝隊も真剣に応援するサポーターの皆様に負けないように、愛媛県を、地元松野町をより熱く大好きになる事で、そしてその輪が広がって行くように強く思ったイベントとなりました。

今回のイベント関係各位・・・スタッフの皆さん、松野サッカースポーツ少年団の皆さん一日本当にお疲れ様でした。

そしてありがとうございました。


いのうえでした

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
