~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • すみれの丘に・・・

 松野町富岡の須田さんの、お庭・・・すみれの丘に昨日、観光宣伝隊が、お伺いしてきました。
sumire.jpg 05.jpg 


約200種のバラ園を、管理されているのは、須田さんご夫婦です。昨年いやし博で、様々な地域おこしと連動したイベントが、愛媛県南予を中心に行われた中で、町内では、こちら須田さんが、ご自分達だけで大切に育てられたバラ園を、一般開放し、多くのお客様が見えられ、松野町では、知らない人がいない位の方なのです。
3.jpg 1.jpg 

 昨年、こちらにお邪魔させて頂き、驚いた事なのですが、私、井上も実は同じ富岡で、こんな素敵な場所・・・バラ園があろうとは・・・と、びっくりで、また美しさに本当に心が癒されました。
4.jpg 



只、これほどまでに、手が掛る・・・花が咲く時期以外でも全ての季節に、管理と労力も必要であり、家を一日でも空ける事さえままならない・・・本当に大変なものであるとも、お聞きしました。




バラ園のコースを歩く際に、我々宣伝隊も、大小取り混ぜの、バラの中に踏み入る際、慎重に花を労りながら、撮影させて頂きましたが、ここで、みなさんにもお願いがあります。誠に申し訳ないのですが、ペット同伴の入場は、ご遠慮頂けますよう、お願い致します。(須田さんからも、本当に申し訳ないのですが、と前置きがあり、今年の入場の際には何卒、ご遠慮ご了承下さいますようにとの事でした。)
11.jpg 5.jpg 


そして、もう一点、今年から、入場料金200円・・・これは、我々宣伝隊が見て感じた事ですが、労力にしても、この美しいバラ、花を見るにしても、少なからず須田さんに対しての応援代として考えれば・・・・お安いのではないでしょうか?


見頃は、今月5月20日~位になりそうですとの事。


松野町富岡にある、すみれの丘・・・本当に、おすすめスポットです。
※お話をして下さった須田さん、バラを育てていらっしゃるからなのか、バラの花のように上品で、お美しい方でした。
 また、急な取材に、笑顔で応じて頂き誠にありがとうございました 
上記文:いのうえ 

 こんにちは、昨日、すみれの丘に行って来ました。

 夫婦で花を育てていました、バラだけでも

 200種類近く有るそうです、手入れが大変そうです。

 でも、花が咲いて来るのを見るのが楽しみだそうです。

 色とりどりのバラが咲いて本当に綺麗でした。

 今の状態にするのに2年位かかったそうです。

 凄いなと思いました。

  是非皆さんも足を運んで見てはどうですか?

13.jpg 

        

    はっしーこと橋本でした












コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
