~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 5月12日(日)道の駅みま イベント報告です。

   我々、松野町観光宣伝隊3人が就任して初のイベントです。絶好のイベント日和と言う事もあり、否応なしに気分はもりあがります。

 ブログ

ぶろぐ2 

 松野町ブース(道の駅虹の森公園まつの)は、隣町鬼北町の森の三角ぼうしさんと6本脚テントを仲良く半分づつ使用。

 

 午前10時~午後430分がイベント時間です。

 

自分達もオープン迄に、充分に余裕を持って陳列を終える事も出来いつお客様が見えても大丈夫と一安心。

但し、今回は松野町の宣伝マン、ゆるキャラ野武士くん一体のみ持ち込みで(スタッフ要員を考慮し)今回に限り、泣く泣く伊予美人ちゃんはお留守番。ごめんね伊予美人ちゃん。

野武士くんも若干心細いかな・・・・・。

 

で、いよいよイベントスタート・・・って明確なスタートは無く、お客様がお見えになった時点で始まる感じです。

 

自分達の用意をしている間に、メインのグルメまつり出店の方々も続々と到着し手際良く売り場を作られ、早速あちこちからいい匂いが・・・。

 

グルメまつり、ならではの匂い、香りは販促効果抜群です。

本当、各ブースを見て回るだけでも、食べたつもり(笑)だって出来ますから。

 ぶろぐ

と、そうこうしてる内に駐車場も空きが無くなり、車も多く、お客様も増え、これはもう野武士くん出陣タイミングです。

(変身シーンは夢を壊さない為に割愛しますが)頭が結構大きいので、お客様が多い時はもちろん、通路を歩く際には慎重に手を引いて・・・のナビ役が必須です。

 

 

野武士くんが、バックヤードから売り場に出るだけでも、皆の注目を浴び、携帯、デジカメが野武士くんを被写体に・・・人気◎です。

 

 

笑う、はにかむ、撫でる、叩く、覗く・・・等々のギャラリー。何とか自分達のブース前に辿りつきちょっと安心。

 ブログ5

かわるがわる、小さなお子様連れのお客様が野武士くんを見つけると、野武士くんと、手を繋いだり、一緒に写真を撮られ、撮る方も撮られる方も、いい笑顔。

 ブログ3ぶろぐ8

見ていて、喜んで頂く事の嬉しさも含め、こちらも自然と笑顔に・・・。

 

 

癒し効果抜群の野武士くんでした。

 

販売の方も、青梅パウンドケーキ、梅干、桃ジャム等、飛ぶように売れ超良好(すみませんちょっと盛っています(笑))実際、まずまずの動きでした。が、今回就任後初めてのイベントであり流れを掴むいい機会でした。

 ぶろぐ4

 

しかし何より、さすが道の駅みまさん。観光バスも車も次々入り高速の側での利用客多く活気に溢れてます。

 自分達も松野町宣伝隊として、どんどんお客様が行きたくなる場所・・・行きたくなる町にして行きたい、想いひとしおのイベントとなりました。

 burogu_20130514104702.jpgbu.jpgぶろぐ6bb.jpg

ぶろぐ7

 

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
