~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 雨の滑床 

 今日は、松野町も久しぶりに雨が降っています。

向かった先の滑床渓谷では、新緑も雨に打たれ、ピカピカに輝いていました。しかし、今日の雨は、この季節には珍しく冷たく、また渓谷の水量も気持ち多く感じられました。

 ちょうど、渓谷の万年橋横に建つ、万年荘滑床アウトドアセンター内のフォレストキャニオンにお邪魔した折、スタッフの石川さんが、ウエットスーツに身を包み・・・お出迎え・・・えっ、トレーニングでも?と問いかけようとした所、「今から、キャニオニング※のお客様が一名いらっしゃいまして」との事。

(※キャニオニングとは、フランス発祥の、渓谷を探検したり、流れを使って遊ぶリバースポーツ)←ウィキペディアより

と、現在滑床渓谷は、景勝地としては勿論、先述のキャニオニングで、人気赤丸上昇中なのです。とは言え、晴天時でも、若干と言わずためらってしまいそうな軟弱な我々としては、そのお客様に、さっそくお話をお伺いしてみました。

 勝手に男性の方と思いきや、笑顔の素敵な女性の方でした。パソコンで四万十川で検索中にヒットし、興味を持たれたとの事。しかし出身地をお聞きして「奄美大島ですが、現在岩手に引っ越し段取り中です」と、またまたビックリ。そして昨日は宮崎にいて・・・と、またビックリ・・・。何ともアクティブな方で、笑顔が本当に魅力的な女性の方でした。
         
ブログ用2 ブログ用 

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
