~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 懐かしい時間

 ぽっぽ温泉の正面に見える、ここ松丸交差点の信号機は松野町で初めての信号機でした。

 

当時小学一年だった自分が、良く覚えているのは、この信号機導入のお祝いに小学校挙げての鼓笛隊の大パレードがあった事・・・そして特に、大人の人達の喜び様。

みんなの顔を見上げながら・・・けど、車おらんやん、と、ちょっと斜に構えて見ていたりして。(今で言う、ツッコミですね。(笑))
 

とは言え、パレードの後のメインイベントはやっぱり、信号機のある横断歩道を渡る事。

 

見渡す限り一台も車が往来しない、この交差点を、大勢の小学生が順番に左右確認をし手を挙げて渡り、いざ自分の番が来た時には、思った以上に緊張でドキドキ(笑)
 勿論その日の晩御飯の話題は、信号機話で大盛り上がりでした。


現在のデジタル世界からすると、超アナログな話ですが、今でもこの場所に立つ度に思い出される良い思い出です。

 

あの日、あの時間さえ愛しい・・・。そして今でも自分の大好きな場所のひとつです。
  
 文:いのうえ
  

 kousatenn.jpg

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
