~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。昨日は大雨・今日は晴れているものの冷たい風が時折強く吹いています。
全国的にも天気が荒れているようです。なんでも、「記録的な寒さだった2月の寒気がまだ残っているところへ、3月の穏やかな気候がぶつかったため 強風・大雨となった」らしいです。
ぼく個人としては、大雨で一気に花粉が落ちて・強風で一気に落ちた花粉が飛んで行ってくれれば それでオールオッケーなんですが・・・笑





松丸駅構内 展示ギャラリーにて好評開催中の『滑床の森写真展 ~冬の思い出~』が、いよいよ明日最終日です。
一度ご覧になられた方も そうでない方も、ぜひ足を運んできてください。
なお、午前10時頃から次回開催の個展準備を開始しますので、できればそれまでにお越しいただけたらと思います。よろしくお願いします。
IMG_7798_convert_20130314143808.jpg





今月20日(水・祝)に開催される『森の国ライド2013 四万十川サイクルツアー』の関係者の皆さんが 本日松丸駅を訪れ、当日の動線や危険箇所などの確認をされていました。
〆切前に定員人数に到達。当日はたくさんのサイクリストが町内をロードバイクで駆け抜けます。
参加される皆さん、体調を整え 当日は春景色の松野町を堪能してください!
IMG_7910_convert_20130314143827.jpg





町内各地のこうした竹藪では、春ならではのあるモノがちらほらと・・・
IMG_7905_convert_20130314135647.jpg

そう、タケノコです。これからいよいよ旬を迎えます。昨日の大雨のおかげで、あと3日もすればタケノコが大きく成長するそうです。

この季節の晩酌は、野武士 と タケノコ なんていかがでしょう。
IMG_7895_convert_20130314135536.jpg





さて、昨日のブログで 渡辺さん が言っていたように、森の国観光宣伝隊ブログ「~森の国からの風便り~」は、明日15日(金)をもって終了となります。この半年間、このブログを通して 1人でも多くの方に松野町の魅力が伝わるようにと活動してきました。
「いつも見てるよ」 「感動しました」 「またいつでも取材に来ていいけんね」 と、たくさんの方から様々なお言葉をいただきました。本当に感謝感謝です。
半年間かかさずチェックしていただいた方もたくさんおられます。本当に皆さま、ありがとうございました。

明日、最後の更新は「奥野川地区」からの風便りです。お楽しみに。

下田

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。