~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

matsuno_morinokuni_blog_togenkyo1.jpg


万物(ばんぶつ)発して 清浄明潔(しょうじょうめいけつ)なれば、此芽は何の草と知るるなり


二十四節気は清明に入りました。

すべてが明るく清らかで、
生き生きとして
すがすがしく感じられる季節


昨日は、森の国 松野町に春を告げる恒例のイベント「桃源郷マラソン大会」が開催されました。

matsuno_morinokuni_blog_togenkyo2.jpg
matsuno_morinokuni_blog_togenkyo3.jpg
matsuno_morinokuni_blog_togenkyo4.jpg
たくさんのブースが立ち並ぶ会場では、道の駅や近隣の美味しいグルメ、グリーンツーリズムクラブなど地元団体も集結し、大変にぎやかな雰囲気に包まれていましたよ。

matsuno_morinokuni_blog_togenkyo10.jpg
matsuno_morinokuni_blog_togenkyo9.jpg
快晴とはいきませんでしたが、風もなく、ランナーの皆様には走りやすい天候に恵まれました。

matsuno_morinokuni_blog_togenkyo5.jpg
今年は 2,550名のランナーが各コースで桃源郷・松野町を駆け巡ります。
matsuno_morinokuni_blog_togenkyo11.jpg
matsuno_morinokuni_blog_togenkyo6.jpg
matsuno_morinokuni_blog_togenkyo7.jpg
大きな事故もなく、無事に大会を終了することができました。
matsuno_morinokuni_blog_togenkyo8.jpg

ランナーの皆様、応援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございました。

また来年 お会いいたしましょう!



今週も素晴らしい一週間をお送りください。
森の国から お届けしました。



文:よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
