~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 焼きたてピザはいかが

みなさん こんにちは

先日、松野の農家民宿やなせで、ピザ焼き体験をしてきました。

人生初のピザ焼き体験は、よだれがとまらない1日でした。


生地やピザソースはやなせさんの手作り♪
私は生地を棒で伸ばし、新鮮はとれたて野菜を思い思いに載せます。

私の好みで、生地はあえて伸ばしすぎずに分厚くし、
パリパリの生地ではなく、もっちり食べ応えのある生地にしました。

matsuno_morinokuni_blog_yanase1_160327

欲張って具だくさんに盛付けました♪焼き上がりが楽しみ(^ ^)



あとは、やなせさんの経験と勘で火加減を見ながら釜で焼いてくれます。

焼きあがるまで、釜の火をじっと見ているだけで楽しいです。

matsuno_morinokuni_blog_yanase5_160327


matsuno_morinokuni_blog_yanase4_160327

焼き上がりはこちら。

分厚めの生地で成功♪
自分で作ったピザはおいしいですね。

その日はとってもお天気がよく、風景もおいしさを引き立てます。

matsuno_morinokuni_blog_yanase6_160327
(梅と紫蘇のピザ)

また、梅と紫蘇のピザも試食させていただきました。こちらは松野のつぶれ梅を使った梅ソースで作られています。
梅の酸っぱさがまろやかで、とってもさわやかでおいしいかったです!
これは感激!!



また、今回は特別にパンも焼かれまして、試食させていただきました♡

matsuno_morinokuni_blog_yanase3_160327

あたりにパンの甘い香りがひろがります。
わくわくどきどき♡

matsuno_morinokuni_blog_yanase6_160327

やきあがりがこちら。

やっぱり焼きたては最高です。幸せ~。

matsuno_morinokuni_blog_yanase2_160327

こちらでは、薪にもこだわって火持ちが良く、炎も安定するというナラの木を使われています。
材木が集まりやすい、森の国松野ならではですね。


ピザ焼き体験は1人1000円、土日のみ(要予約)

松野にお越しの際は、ピザ焼き体験もいかがでしょうか。
やなせHP


以上、マサコがお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
