~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • ぽっぽ温泉リニューアルオープン!

みなさん こんにちは

本日、3月19日より、ぽっぽ温泉がリニューアルオープンします!
いいおふろ(1・1・0・2・6)
にあわせて、11時02分06秒にオープンいたします(^ ^)

matsuno_morinokuni_blog_ohuro3_160319

2階にあった足湯が入り口前に移動され、とっても利用しやすくなりました。
みなさんより一足お先に足湯に入れさせてもらいましたが、
ほど良いあたたかさで、心も体もぽっぽ♪温泉ですね。
(足湯は10時~17時まで)


matsuno_morinokuni_blog_ohuro1_160319

なんといってもこのぽっぽ温泉のすごいところは、町内の間伐材を使った薪ボイラーの導入です。
600度の温度で第一燃焼した後、ガス化して今度は1200度の温度で第二燃焼を行い、完全燃焼させます。


matsuno_morinokuni_blog_ohuro2_160319

そうすることで、薪ボイラー1台を1日稼動させて排出される灰の量はたった一握り。
完全燃焼させるので、煙突から煙もほとんど出ません。

人にも山にも優しい、松野町ぽっぽ温泉
皆さまのお越しをお待ちしております。

以上、マサコがお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
