~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 【告知】 フリーマーケット & ファーマーズマーケット

春らしい陽気に、年度末の忙しさも フと忘れてしまいそうになりますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_kobushi_160324.jpg

千昌夫さんの「北国の春」


白樺 青空 南風

こぶし咲くあの丘

北国の ああ 北国の春

季節が都会ではわからないだろうと

届いたおふくろの小さな包み

あの故郷へ帰ろかな 帰ろかな ♪


松野町に北国というイメージはありませんが、目黒地区にもコブシの花が咲き、春の訪れを知らせてくれています。 都会では感じにくい季節。 松野町では しっかりと四季の移り変わりを実感することができます。

matsuno_morinokuni_blog_nametoko_163024.jpg
滑床渓谷では 暖かな日差しと ひんやりした風が心地よく、散策を楽しむ方の姿も増えてきましたよ。


リニューアルオープンした ぽっぽ温泉は連日 大勢のお客様で、先週の式典や音楽祭の賑わいが まだまだ続いているように感じられますが・・・、今週末は「ファーマーズマーケット」と「フリーマーケット」が道の駅・虹の森公園で開催されます!
matsuno_morinokuni_blog_freamarket_160215.jpg
えひめ いやしの南予博2016 も開幕する見所満載の今週の南予。 松野町にも是非ともお立ち寄りくださいね♪


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。