~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 【レポート】 ぽっぽ温泉リニューアルイベント / 春分

3連休の中日ですね!
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_shunbun_160320.jpg

日、天の中(ちゅう)を行きて、 昼夜(ひるよる)等分(とうぶん)の時なり

二十四節気は春分に入りました。 昼と夜との時間が等しくなり、本格的に春が始まります。
春分の日をはさんだ前後7日間が「春の彼岸」です。 「暑さ寒さも彼岸まで」と言われ、この日を境に寒さも峠を越して温和な季候となるとされます。


そして昨日、改修工事に入っていた"ぽっぽ温泉"がリニューアルオープンしました。
matsuno_morinokuni_blog_poppo1_160320.jpg
午前11時02分6秒に テープカット! 11026(イイ オフロ)の語呂合わせです。

matsuno_morinokuni_blog_poppo2_160320.jpg
matsuno_morinokuni_blog_poppo3_160320.jpg
matsuno_morinokuni_blog_poppo4_160320.jpg
ピッカピカの ぽっぽ温泉、是非とも遊びにいらしてくださいね! 今日と明日までは入湯料100円引きですよ♪

matsuno_morinokuni_blog_poppo5_160320.jpg
2階に設置されていた足湯も 1階に移動されました。 これまで階段のきつかった方も 楽しんでいただける憩いのスペース。 こちらもオススメです。

matsuno_morinokuni_blog_poppo6_160320.jpg
セレモニーの締め括りには 盛大な餅まきが開催されました。




そして、同時開催された「大おきゃく」
matsuno_morinokuni_blog_poppo7_160320.jpg
matsuno_morinokuni_blog_poppo8_160320.jpg
宇和島水産高校のフィッシュ・ガールズの皆様がマグロの解体ショー&即売会で華を添えてくれました! 完売御礼。 お買い上げいただいた皆様、ありがとうございます!!

matsuno_morinokuni_blog_poppo9_160320.jpg
伊予・土佐のうまいものが大集合! JR松丸駅から正木酒造様まで出店ブースで埋め尽くすグルメ・ストリートになってましたよ。

matsuno_morinokuni_blog_poppo10_160320.jpg
さらには 松野町に移住してきた方々によるトークライブ
matsuno_morinokuni_blog_poppo11_160320.jpg
新しい ゆるキャラの描かれた車両も登場する 愉快で元気をいただける時間となりました。

忘れてならない"第4回ぽっぽ音楽祭"も同時開催です!
matsuno_morinokuni_blog_poppo12_160320.jpg

大トリを飾るのは この方、レイモンド松屋さん
matsuno_morinokuni_blog_poppo13_160320.jpg
はるばる新潟から駆けつけてくれたファンもいたのだとか・・・。 会場からずっと満席、立ち見や遠くから見ていただいている方も多数いらっしゃいました。 出演していただいた皆様、ご声援に駆けつけてくださった皆様、ありがとうございます。

元気いっぱいの1日でしたね。


そして本日の2大イベント!
matsuno_morinokuni_blog_keitru_160318.jpg
matsuno_morinokuni_blog_sakuramatsuri_160318.jpg
軽トラ市さくら祭り
お待ちしていますよ!


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
