~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

みなさん こんにちは

matsuno_morinokuni_blog_spring1_160309

すっかりぽかぽか、むしろ暑いくらいになりましたね。
お散歩にぴったりのいいお天気がこのところ続いています。

ということで、気の向くままにお散歩していると、いい香りのするお花に出会いました。

matsuno_morinokuni_blog_spring2_160309

花は黄色く、葉っぱはトゲトゲしているこのお花、何のお花かわかりますか?
松野の人ならわかっちゃうかもしれませんね。

matsuno_morinokuni_blog_spring4_160309

次はこの白いお花。
これもいい香りがして、その香りに蜂も引き寄せられていました。

matsuno_morinokuni_blog_spring5_160309
そしてこれはふきのとう。
matsuno_morinokuni_blog_spring6_160309
あったかすぎて伸びすぎ!!!(・Д・)ノ

さてさて、何のお花か正解は明後日のブログで発表します♪
調べてみると、なかなか興味深いお花でした。
お楽しみに♪

matsuno_morinokuni_blog_furima1_20160218
はい、では告知です。
26日(日)虹の森公園で、松野町初のフリーマーケットが開催されます。
出店者のご応募も続々と!いただいております!

しかも、噂では占い屋を出店される方もいるとかいないとか。
楽しみになってきたーーー!ヾ(o´∀`o)ノ

以上、マサコがお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
