~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 【レポート】グリーンツーリズムクラブメニュー開発料理教室

みなさん こんにちは

ユーキャットのニュースでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
先日3日(木)、富岡のガーデンすみれの丘で、
グリーンツーリスムクラブのメニュー開発料理教室が開催されました。

matsuno_morinokuni_blog_scholl3_160307


matsuno_morinokuni_blog_scholl4_160307
matsuno_morinokuni_blog_scholl6_160307

農家民宿で提供できる新しいメニュー開発のため、
料理研究家でテレビでも活躍されている中村和憲先生をお招きし、
おうちでも簡単に作れて尚且つおいしいメニューを勉強しました。

matsuno_morinokuni_blog_scholl10_160307

鹿肉のビストロシチュー
山菜のバルサモマリネ
マッシュポテト
山菜のバルサモマリネ
春をぎっしり詰め込んだ春巻き
春菊とカリカリベーコンのサラダ
朝食 ライスバーガー
などおよそ10品に挑戦しました。


matsuno_morinokuni_blog_scholl7_160307
(季節野菜のバーニャカウダバーニャカウダ)

matsuno_morinokuni_blog_scholl8_160307
matsuno_morinokuni_blog_scholl11_160307
(鹿肉のコンフィ)


鹿肉や季節の野菜を活かした洋食を中心に勉強し、
普段触れることのないカタカナ料理でしたが、
意外と簡単で、とてもおいしく、
参加者のみなさんは和気藹々と教室は進みました。

matsuno_morinokuni_blog_scholl9_160307
(鹿肉のポーピエット)



鹿肉は都市部では高級品で、食べる機会があまりないということですが、
松野には森の息吹がありますね。

今回は料理教室でしたが、実際に
松野の農家民宿で鹿肉が食べれるようになれば、
とってもおしゃれだなあ、と期待しています(^ ^)

以上、マサコがお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
