~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 松野のとれたて卵

みなさん こんにちは 
マサコです。

先日、とあるお宅の前を通りがかったところ、ヤギを連れて歩く人の姿が見えまして。

matsuno_morinokuni_blog_egg3_160305

ヤギ、追いかけました。

松野の人にとったら普通かもしれませんが、
ヤギって猿除けになるんですね。
しかも道草も食べてくれるので、草刈もしてくれます。
初めて知りました。

電気柵を設けなくていいから経済的♪

matsuno_morinokuni_blog_egg4_160305

そのヤギの隣で、コケッコケ、コケコッコー

カメラのレンズを突かれそうになりながら撮影。

とれたて卵をいただきました。
雄と雌がいるから有精卵でしょうか。

matsuno_morinokuni_blog_egg2_160305

次の日の朝、卵かけご飯にしていただきました(=゚ω゚)ノ

matsuno_morinokuni_blog_egg1_160305

おいしい♪
育てている人の顔を思い浮かべながら食べるとよけいにおいしい♡

食にもストーリーが大事だ!!

以上、マサコがお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
