~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 第62回不器男忌俳句大会

二月も残り一週間です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_haiku1_160224.jpg
先日の日曜日、町民センターにて第62回不器男忌俳句大会が開催されました。

matsuno_morinokuni_haiku2_160224.jpg

早朝の雨も上がり、たくさんの俳句ファンが会場に集まりましたよ。
matsuno_morinokuni_haiku3_160224.jpg

当日の席題「木の芽」「水温む」を用いての投句からは、作者の暮らしぶりや心情が目に浮かび、、、この思い描かせれるという事が本当に素晴らしいですね。 限られた文字数で繰り広げられる春の情景に、心が躍るひと時でした。


そして、同時開催されておりました「鬼北地区巡回美術展」も、見応えのある展示内容で、会場に訪れていた方々の関心を集めておりました!
matsuno_morinokuni_haiku4_160224.jpg
matsuno_morinokuni_haiku5_160224.jpg

文化芸術を楽しむ春、というのもステキですよね。


今日も素晴らしい1日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。