~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • マサコ松山出張の巻

みなさん こんにちは

今日は天気予報では雪。
安全運転に気をつけてください。

さて、先日松山で開催されたグリーンツーリズムのリスクマネジメント研修に参加してきました。

農家民宿・アウトドアにおける事故の訴訟などに精通された弁護士の先生をお招きした、
大変勉強になる研修でした。

matsuno_morinokuni_blog_matuyama_160119
リスクの洗い出し作業をみんなでやることにより、危機意識の統一につながります。

「事故は無知と無理によって起きる」

知識、経験がない私には想像もできないリスクが多くあるのだと、事故の一つ一つの事例を聞くたびに実感し、
安全管理意識を忘れないようにしないといけない、と危機感を持った一日でした。

matsuno_morinokuni_blog_matuyama1_160119

さて、ここはトイレ休憩のために寄った伊予灘SAの恋人の聖地♡

1人でカメラのタイマー機能で撮影している私を、
周りのお客さんたちは、
あたたかく見て見ぬふりをしてくれました。

雪は寒いが愛媛の人は暖かい。

以上、マサコがお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
