~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

雪の残る森の国です。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_fuki_1960122.jpg
※画像はWikipedia様より

大寒の初候・款冬華に入っております。 今週は正に大寒にふさわしい雪と寒さに包まれている松野町ですが、この頃になると地中ではフキノトウが成長を始めており、確かに春への準備が進んでいます。

先日撮影した雪の滑床渓谷の写真です。 道路・遊歩道ともに大変滑りやすくなっておりますので、お越しの際は十分にお気をつけくださいね。
matsuno_morinokuni_blog_snow3_160122.jpg
matsuno_morinokuni_blog_snow1_160122.jpg
matsuno_morinokuni_blog_snow4_160122.jpg
matsuno_morinokuni_blog_snow2_160122.jpg

さぁ、寒い寒いとは言ってられませんよ! 明後日の日曜日は軽トラ市が開催されます!
matsuno_morinokuni_blog_keitru_160120.jpg
日・月と気温が下がる予報ですが、寒さを吹き飛ばす楽しい軽トラ市です。 是非ともお立ち寄りくださいね。


今日も楽しい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
