~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 【レポート】東京 物産店視察

みなさん こんにちは

東京へ地域おこし協力隊募集説明会の前日、
新橋にある、せとうち旬彩館へ行ってきました。
こちらは愛媛県と香川県の物産店です。

店内は多くの人で溢れかえっていました。
東京の方は、地方の珍しいものに関心が高いようですね!
松野の特産品も、もっとここに置けないかなあ‥‥。

matsuno_morinokuni_blog_tokyo3.151224

そして、
松野町の桃ジャムと柚子ジャムが今月の隠れた一品としてピックアップされていました!
売れています!
よかった(*´ω`*)

さらに、12月17日にオープンしたばかりの全国の特産品を扱う施設で、浅草にある「まるごとにっぽん」
にも行ってきました。
matsuno_morinokuni_blog_tokyo6.151224

こちらは4階の大きな建物で、中はものすごい人で、大混雑‥‥。
東京の人は、地方の優れた珍しい特産品には目がないようです。

愛媛県からは、
松山のお店で「スマイル&スウィーツ」という愛媛の素材を使ったジェラートやジュース、スープを販売しているお店や、
こちらも松山のお店で「チャーリーズ・ベジタブル東京」という、愛媛の産直野菜とワインが楽しめるビュッフェレストラン、
そして佐多岬の「完熟屋」という、天然養蜂のミツバチのハチミツのお店が入っていました。

あまり時間がなく、じっくり見れなかったのが残念でしたが、質の高い商品を目にし、松野も負けてられないぞ!
と意気込んで帰ってまいりました。

松野のピーチワイン、桃ジャムもここに置けたらいいのに‥‥。

matsuno_morinokuni_blog_tokyo4.151224

さらに、とある県産の自然薯も置いてありました。
1パック1500円、通常は2400円で販売しているそうですが、

松野のマツノ・ゴールドも負けてないよ!
というか、マツノ・ゴールドの方がずっと大きくて安いよ!

農家さんのために、なんとか、なんとかできないものか !!!!!! d(○`□´○)b 

以上、マサコがお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
