~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 松野強者伝説~上家地アグリウーマン編~

松野のみなさん こんにちは

お待たせしました!松野強者伝説第二弾!

今回は上家地のスーパーウーマン!
勝浦さんです!

matsuno_morinokuni_blog1202kamiezi3


シャイな方で、なかなかお顔の写真が撮れず……残念(>_<)

農業を本格的に始められたのは、ほんの最近のこと。
昨年20年住まわれた高知から農業をするためにふるさとの上家地に戻ってこられました。
男性に引けをとらず、トラクターを乗り回し、
どろんこになろうが、なんだろうが、
かまわんという姉御肌の強者です。

matsuno_morinokuni_blog1202kamiezi1


大根、春菊のほか、ハーブ、パセリ、セロリなどのおしゃれな野菜も作られています。

でも勝浦さんは、パセリ・セロリは嫌いで食べないそうです(笑)
なんでやねーーーん( ;∀;)

ということで、さっそくセロリをごちそうに(*´ω`*)

マヨネーズでかぶりつきます。

matsuno_morinokuni_blog1202kamiezi4

うまーーーーーーい!!!ヽ(´∀`*)ノ



とれたての新鮮なセロリはみずみずしくてシャキシャキ♪

うまい、うますぎる……


matsuno_morinokuni_blog1202kamiezi2

こちらはペットの屋久島犬。
家からこちらの様子をうかがうこの表情。
勇敢な猟犬にもかかわらず、かなりの臆病者だそう。

そんなわんこの名前は武蔵


めっちゃ名前負けしとるやないかーーーい(笑)

上家地、おもろい、おもろすぎるで……( ;∀;)

なんでそんなに明るいんだというぐらい、
上家地の人はみんな超超超元気(^^)
上家地に行くといつも元気をもらえますね。


松野強者伝説 上家地のスーパーアグリウーマン編でした。

以上、ふくなががお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
