~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 閉塞成冬(そらさむくふゆとなる)

木枯らし吹きすさぶ頃となりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_huyu1_151209.jpg

二十四節気の大雪に入ると同時に、七十二候は 閉塞成冬になっております。 天地の気が塞がって冬となることを意味しますが、陽の光がこぼれると 何とも美しい色彩が目に飛び込んできますよね。
matsuno_morinokuni_blog_huyu_151209.jpg

さぁ、まだ記憶に新しい「森の国プレミアム商品券」
matsuno_morinokuni_blog_tichet_150629.jpg
購入の際に抽選券をもらったと思いますが、みなさま大切に保管していますか?
12/20(日) 軽トラ市の日に、その大抽選会が開催されますよ! 失くしていないか確認した後は、ご近所さんにも教えてあげてくださいね。

今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
