~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

みなさん いかがお過ごしですか

ゆずゆずゆず♪
今の季節、松野はゆずパラダイスですね(*´ω`*)
私も松野のゆずを堪能しています♪

さてさて、
12月8日(火)開催の
レストラン遊鶴羽おかあさんバイキングのメニューが決まりましたよ♪

★ごはんもの
 バラ寿司            
 松野産新米ごはん
★おかず
 鶏のから揚げ
 茶目っ娘鶏            
 野菜のかき揚げ
 高野豆腐と筍の煮物
 野菜のたたき          
 大根なます          
 大豆とさつま芋の甘辛煮
 グリーンサラダ
 鶏の甘酢あんかけ
 野菜のネギ味噌だれ
 ごぼうサラダ
 とろろ芋             
 里芋の煮物
 白和え
 鹿肉の即席佃煮  ☆私のおすすめ       
 みそ汁
★お漬物
 松野産漬物
 梅干しの甘煮          
★デザート
 みかんゼリー
 紫芋の羊羹         
★お飲み物
 松野の手もみ茶        
 コーヒー
 紅茶


今回の私のおすすめは、鹿肉の即席佃煮です。
みなさん鹿肉はとっても栄養価の高いお肉だって知ってましたか?

鹿肉はヨーロッパでは高級食材としてとても人気があり、
フランス料理には欠かせない食材の一つなんです。
その鹿肉は脂肪が少なく赤身の肉なので、カロリーが低く110kcal / 100g程。
豚肉や牛肉に比べてカロリーが約3分の1と低く、脂肪も15分の1程で、非常にヘルシー
しかも、タンパク質は牛肉の約1.7倍豚肉の約1.3倍と高タンパクなのも特徴です。
そのほか、アミノ酸やミネラルバランスに優れおり、鉄分が豊富(多いと言われる羊の約1.5倍、牡蠣と同等)に含まれています。
そしてなんと青魚に多く含まれているDHA(ドコサヘキサエン酸)まで含まれています。
お肉なのになぜDHAが含まれているんだ…(゚д゚)!
鹿肉食べたら私も賢くなれるのかしら♡笑

そんな魅力たっぷりの鹿肉の即席佃煮がなんと……
同じ虹の森公園内のかごもり市場でも買うことができます!\(^o^)/
スバラシイ!

matsuno_morinokuni_blog1127resutorant1

matsuno_morinokuni_blog1127resutorant2

月に2回しか開催されない貴重なおかあさんレストランのランチバイキング
みなさん、ぜひ足をお運びください(^^)

 【 時 間 】 11時00分~14時まで
 【 料 金 】 大人950円
          小学生以下500円
          3歳から就学前の幼児300円
  レストラン遊鶴羽

以上、ふくなががお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
