~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 愛おしい野菜たち~みんなちがってみんないい~

みなさんいかがお過ごしですか。

ハロウィンが終わったと思ったら、もうクリスマスですか。
時がたつのは早いですね。
私が松野に来て約一か月半たちました。

先日、ご近所さんと一緒にお酒をいただく機会があったのですが、
「あれ、まだ一か月か、もう半年いるような気がしてた」
なんて言われまして。
私も、そういえば先月来たばっかりなんだなって改めて気が付きました。

そして、私のご近所さんは素敵な方ばっかりなんです。明るくて元気で、すっごく親切で。
私は蕨生谷口が大好きです。

先日、そんなご近所さんからたくさんお野菜をいただきまして。
やっぱり買うよりもらった野菜のほうが愛おしく、大事に食べたいって気持ちになりますね。
今日は、その感謝の気持ちと愛を込めて、お野菜ちゃんたちに名前をつけていきたい思います。

matsuno_morinokuni_blog1122yasai1

※ ちなみに、先に断っておきますが、実在される方とはまったく関係ございません。 
  ただただ、愛おしい野菜たちを眺めていたら、私の第六感、インスピレーションのようなものが湧いてきただけですので、
  どうぞあしからず。

ああ、愛おしい、、、お野菜たち♡
matsuno_morinokuni_blog1122yasai2
だいこんはみんなのリーダーだいすけ
整ったかたちのにんじんはみんなのアイドルけいこちゃん
いんげんは、束になったら強い仲良し家族の長村一家
matsuno_morinokuni_blog1122yasai4
かぶは弟思いのノブとヤンキーだけど本当は兄を尊敬している弟のケン
キャベツは目立たないけど、包み込む優しさのまどか
matsuno_morinokuni_blog1122yasai3
白菜は見た目より芯のある女じゅんこ
水菜は人より繊細な感性をもったゆきこ
レタスはかまってちゃんで愛されキャラのまりえ
ゆずは色気と香りで癒してくれる愛人キャラのさゆり
キウイは自由きままでシャイなたけろうくん

想像が膨らんで、ついついキャラ設定が止まらなくなってしまいましたが.....(笑)
それぞれいろんな個性があって愛おしいお野菜たちです(^^)

さて、一か月住んでみて、私は松野町違い対して寛容な町だと感じました。
自分で言うのもなんですが、私は縁もゆかりもない土地に一人でやってきた変わり者です。
そんな私を、この町の人はよくもまあここまであたたかく受け入れてくださったなあ、
ありがたい、と、つくづく思います。



~わたしと小鳥とすずと~
わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。



以上、ふくなががお届けしました。


コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
