~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 【レポート】第57回 松野町小・中学校音楽発表会

枯葉舞い散る季節となりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

一昨日に開催された第57回 松野町小・中学校音楽発表会に行ってまいりました。
matsuno_morinokuni_blog_ongakusai_151122.jpg
写真は松野南小学校の「手のひらをかざして」の斉唱です。アンサンブル「紅蓮の弓矢」の披露が終わった後、全校生徒7名の素晴らしい演奏に会場の拍手が長く続いていました。
松野町の全小中学校が参加する伝統の音楽発表会も今回で57回を数えました、懐かしい思い出をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 第二部の最後、松野中学3年生による合唱「明日へ」は長い生徒さんですと9年目の参加となります。 集大成にふさわしい心に残る歌声でしたね。


さて、今週末もイベントが目白押しですよ!
まずは松野町ブースも出展しております、愛媛すごいもの博2015
matsuno_morinokuni_blog_sangyo_151122.jpg
土・日の二日間、松山方面に向かわれる方は要チェックですよ! 詳しくは下記のリンクをご覧ください。
愛媛すごいもの博2015 HP

そして日曜日は、待ちに待った 町づくり青年会議のみなさまによるロープ木登りです!
matsuno_morinokuni_blog_roap_151017.jpg

紅葉が終わりかけている滑床渓谷ですが、元気な声が響きそうですね。

今日もステキな一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
