~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 【レポート】松野中学校文化祭

少し寒さの和らいだ日々が続いていますね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

昨日 レポートさせていただいたスカベンジャーハントですが、そのお題目のお陰で松野中学校で開催されている文化祭にも行くことができました!
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS10.jpg
このお題目のアイデアは本当に素晴らしいですね。

中学校に入ると、保護者の方々の出店から美味しそうな香りが漂っていました。
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS18.jpg
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS2.jpg

お題目の太鼓です。 鬼城太鼓のジュニアチーム、小中学生で構成されている森風(しんぷう)の勇壮な演奏が、午後の部のスタートを飾りました!
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS6.jpg

バラエティに富んだステージ発表でしたが、他にも校内中に素晴らしい発表や作品が展示されていましたよ。
matsuno_morinokuni_blog_SHJH9.jpg
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS20.jpg
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS17.jpg

特に観光宣伝隊ブログとして気になった展示が、2・3年生によるパンフレット作製です。
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS19.jpg
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS3.jpg
2年生は松野町について、3年生は松野町滑床渓谷をはじめ国内外の都市のパンフレットを両学年とも英語で作られておりました。
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS4.jpg
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS8.jpg
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS12.jpg
matsuno_morinokuni_blog_SHJHS16.jpg
中学生の視点で切り取られた松野町のオススメスポットは、新しい発見が多くありました。 自分の町を英語で紹介できるなんて、とても頼もしい若者が育成されています!

みなさまも機会があれば、是非とも生徒さんたちの作品を見てみてくださいね。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
