~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

みなさん
いかがお過ごしですか。

先日、偶然にも道端で松野町のちびっこ魔法使いに出会いました。
matsuno_moriokuni_blog_1106yuri2

この松野ちびっこ魔法使いが持っているステッキ、
ヤマユリという草なんですが、魔法使いのステッキそっくりなんですね(^^)
しかも、種がぎっしり中につまっていて、
ステッキをふると、しゃらららーん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
と種がまかれて、まるで魔法をかけたみたいになるんです。

このヤマユリですが、松野町ではそこらじゅうに生えているみたいです。
matsuno_moriokuni_blog_1106yuri1
ヤマユリを見つけたら、一度振ってみてください(^^)
大人も楽しいおもちゃになりますよ。


さて、来週の10日(火)は虹の森公園レストラン遊鶴羽で、
おかあさんレストランのランチバイキングが開催されます。
私も10日はランチバイキングに行く予定です!

地元の旬の素材を使ったお料理が楽しめますよ。
 【 時 間 】 11時00分~14時まで
 【 料 金 】 大人950円
          小学生以下500円
          3歳から就学前の幼児300円
http://www.morinokuni.or.jp/publics/index/31/

これは以前行ったときの写真です。
matsuno_moriokuni_blog_1106yuri
私は、そうめん、里芋の煮物、山菜のイタドリもみんなみんな大好きです♡

私も魔法使いになって魔法をかけます♪
みんなおかあさんレストランに行きたくなあれ♪
matsuno_moriokuni_blog_1106yuri3

以上、ふくなががお届けしました。

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
