~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 【レポート】産業祭~アグリ甲子園~

みなさん
いかがお過ごしですか

11月1日日曜日、虹の森公園で産業祭が開催されました。

matsuno_moriokuni_blog_sangyousai1

旬の野菜や果物を直売するファーマーズマーケットや、
愛媛の食育応援団・ゆるキャラ、がぶりえ~るくんのダンス、
そして、愛媛と高知の高校生によるアグリ甲子園が行われました。

料理コンテストに出場した、
宇和島水産高校、今治南高校、大洲農業高校、幡多農業高校、北宇和高校
のみなさん、本当にお疲れさまでした。

各校、松野町の特産である桃、ゆず、鹿肉などを使った料理で、真剣対決!!!

matsuno_moriokuni_blog_sangyousai3

接戦の結果、優勝は北宇和高校
鹿肉のミンチをパイで包んで焼いた「シカパイ」を作りました。

実は私、アグリ甲子園のスタッフとしてキッチンにお邪魔させていただいたときに、
北宇和高校の生徒さんにシカパイを味見させていただいていたんですね\(^o^)/

生徒さん「鹿肉にゆずの風味をつけるためにゆずジャムを使ったんですが、甘すぎないですか.....?」
なんて、かわいらしく聞いてこられて.......♡

全然甘すぎることなく、逆にジャムのおかげで鹿肉に甘味が加えられてすっごくおいしかったですよ!
matsuno_moriokuni_blog_sangyousai2

商品化できたらいいですね(^^)

産業祭の最後は餅まきで締め!
matsuno_moriokuni_blog_sangyousai4

出店されていたみなさん、寒い中大変お疲れさまでした。

以上、福永がお届けしました♪

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
