~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

暖かい印象だった11月も、冷え込みを感じるようになってきました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

虹
※写真は4月の松野町の虹です。
七十二候の「虹蔵不見」は、春の清明の末侯「虹始見(にじはじめてあらわる)」に対置されていいます。 晩秋から冬にかけて、日の光が弱まって虹が見えなくなる頃という意味ですが、季語に「冬の虹」があるように、雨上がりの暖かい日に、おもいがけず虹が姿を現すこともありますよね。 冬の虹は、夏のように確かなものでなく、どこか弱々しいものですが、鮮明な印象と共に心に残ります。

冬が近づいても松野町はイベントが盛りだくさんですよ!
まずは何度もお伝えしておりますが、11/29(日)は第4回戦国武者伝走が開催されます! 大人も子供も松野を駆け回る一大イベントで、見ているだけでも楽しめますよ!
さらに同日、JR松丸駅前通りで開催されるのが「軽トラ市」です。 今月から3月まで毎月開催予定で大注目!
今週末も是非とも松野町へお立ち寄りください。

そして、いよいよ来春に迫ってきた「いやしの南予博 2016」
南予博の情報が満載のホームページですが、今月から始まった開催までのプレイベントの予定もたくさん掲載されておりますよ!是非とも下記リンクから訪問してみてください↓↓↓
えひめいやしの南予博2016公式HP
a39fafd5.jpg
滑床渓谷が舞台となっているこのポスターも嬉しいですよね♪

どのイベントも、虹のように みなさまの心に残るものになりますよう。
是非とも足をお運びくださいね!


それでは、今日も素晴らしい1日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
