~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

秋の夜長。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_orionshootingstar.png
(※ 画像はウェザーニュースHPより)
シーズン真っ只中のオリオン座流星群が、今夜(極大時刻は22日午前8時)ピークを迎えますよ! ベストは深夜0時以降なのですが、月明かりの影響がない好条件です。 
オリオン座流星群は,全流星群の中でしし座流星群に次いでの二番目に速度が速い流星群です。 そのため、明るい流星が多く、有痕率も高くなっています。 星空のキレイな松野町、8月の森の国の夏まつりの後に、美しいペルセウス流星群に心を奪われた方も多いと思います。 今回は、ペルセウス流星群を超える夜になりそうですよ!
ご興味のある方は、下記リンクも面白いですよ。
ウェザーニュースHP オリオン座流星群2015


夜、晴れることを祈って。
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
