~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

木々の梢も色づいてまいりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_kinmokusei_151016.jpg
金木犀の香りに包まれる季節ですね。 町内でも軒先や道沿いに 金木犀が可愛らしく咲いている風景をよく見かけます。

matsuno_morinokuni_blog_ginmokusei_151016.jpg
そしてコチラは銀木犀の花です。 金木犀と違って離れた場所から香りが漂ってくるわけではないのですが、木の下から花を見上げると、なんとも品の良い可憐な香りを感じるコトができます。 滑床渓谷の万年荘の裏手にも銀木犀が咲いていますよ。

金・銀の木犀が楽しめる頃になると、紅葉の始まりの合図です。 本番までは あと少し、こちらも楽しみですね。


matsuno_morinokuni_blog_roap_151017.jpg
そして美しい紅葉が期待される11月下旬。 松野まちづくり青年会議のみなさまによるロープ木登りイベントの開催が決定いたしました。 会場は滑床渓谷です! みなさま是非ともご参加くださいね。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
