~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

おはようございます。

ついに、「がいなー」が口から出そうになりました。ふくながです。

先日、生まれて初めての栗拾いに行ってきました。

栗の拾い方、栗の剥き方、おいしい食べ方はもちろん、
木の病気の話、鳥獣被害の話などをお聞きし、
松野町に来る前ではわからなかった、食べ物のありがたみを感じています。
実際に町の方から聞くお話は心に響きますね。

きれいな栗です。
matsuno_morinokuni_blog_yuzu_1016 .

次も生まれてはじめてのゆず畑に行ってきました
matsuno_morinokuni_blog_yuzu1_1016

青色がうつくしいです。
今月20日頃に収穫とのこと。

ゆずの木には大きなトゲがあります。
ゆずも一生懸命生きているんですね。

松野町では空や植物からも元気をいただいています。

みなさんよい1日を!

文:ふくなが



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
