~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

明け方の冷え込みが身にしみる季節ですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_soukou_151024.jpg

露が陰気に結ばれて、霜となりて降るゆへ也

今日からは二十四節気の霜降に入ります。 ちなみに霜降り(シモフリ)ではありません(笑)。 北国や山間部では、霜が降りて朝には草木が白く化粧をする頃です。 この頃になると、野の花の数は減り始め、代わって山を紅葉が飾る時期に代わります。

今日は滑床渓谷で鬼ヶ城山系自然観察登山が開催されますよ!
matsuno_morinokuni_blog_tozan1_150916.jpg
matsuno_morinokuni_blog_tozan2_150916.jpg

次回の二十四節気は立冬です。 暦の上では秋も終盤、思いっきり楽しみたいですね。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
