~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

久しぶりにまとまった雨が降りましたね。 一雨ごとに秋が深まっているようです。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_bog_supermoon_150926.jpg
※画像はPablic Domain Image様より

月々に 月見る月は多けれど 月見る月は この月の月

2015年の中秋の名月(旧暦8月15日)は、次の日曜日の9月27日にあたります。
更に、翌日の9月28日は、スーパームーンになります。 スーパームーンとは、月が地球に最も接近する日で、地球から見た月は、いつもよりかなり大きく見えるんですよ。

つまり、今年の十五夜は お月様が近くって、大きい という特典付きの十五夜なんです。 楽しまないと損ですよね。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
