~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

楽しい週末の始まりです!
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_seven_150928.jpg

ハギ、キキョウ、クズ、オミナエシ、フジバカマ 、オバナ、ナデシコ 秋の七草

この時期は、秋の七草が咲き揃う頃でありますね。 お粥ににて食す 春の七草に比べると 少し認知度は劣りますが、秋の七草は鑑賞して愛でることが主です。 覚えると、野山の散策の楽しみが広がるので 調べてみると面白いですよ。

そして今夜は、フレンドまつの観月会が開かれます。
季節を感じる楽しい宵になりそうですね。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
