~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 自転車レース トライアル

シルバーウィークも終わりましたね。
みなさま、楽しい思い出はできましたか?

9月23日(土)に、とあるイベントの実地検証が行われました。
クロスカントリーマラソン2016 in 奥四万十(仮称)」の開催準備実地検証トライアルです。 自転車イベントが盛んな愛媛県ですが、ロードレースやサイクリングが多く、林道を太いタイヤで駆け抜けるクロスカントリーは珍しいカテゴリーです。

早朝の目黒、トッププロをはじめ 自転車大会で名の知られた選手たちがそろいました。
matsuno_morinokuni_blog_crosscountry1_150922.jpg

林道コースの途中にあるエイドステーション
matsuno_morinokuni_blog_crosscountry2_150922.jpg

松野町自慢の鹿肉ソーセージも準備万端!
matsuno_morinokuni_blog_crosscountry3_150922.jpg

とても好評、賞賛の嵐でした。
matsuno_morinokuni_blog_crosscountry4_150922.jpg

トッププロや専門家も含め参加選手のみなさまが、世界に通用するコースになる…と評価してくれました。
matsuno_morinokuni_blog_crosscountry5_150922.jpg

まだまだトライアルですが、将来的には世界中から選手が集まる大きなレースになる期待が大きいそうですよ! 楽しみですね!!


今日も元気に過ごしましょう!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
