~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 【レポート】 新米まつり

一昨日、昨日と激しい雨が続きました。
みなさま、被害などございませんでしょうか?

今日は8/30に開催された新米まつりのレポートです。
初めての試みとして、虹の森公園まつの をはじめ、三間・広見の計3道の駅同時に開催された新米まつり。 三ヶ所を巡るお客様も多く、各駅で個性あふれるイベントとなりました。
matsuno_morinokuni_blog_shinmai4_150902.jpg
ズラリと並んだ新米!
matsuno_morinokuni_blog_shinmai2_150902.jpg
松野町では羽釜で炊いて 更に美味しく!
matsuno_morinokuni_blog_shinmai1_150902.jpg
ガスでも炊けるのですが、やはり薪です。
matsuno_morinokuni_blog_shinmai3_150902.jpg
準備する途端に無くなってしまう大盛況でしたよ!

恒例の重量当てコンテストも大賑わい!
新米と合わせたTEXAS 炒り肉カレーも即完売!

今年も美味しいお米が実りました。
厳しい天候の中で育てられたお米、感謝しながら味わいたいと思います。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
