~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

夏休みの日曜日も、今日と来週を残すだけとなりました。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_shosho_150823.jpg
画像はPhotozo様より

陽気(ようき)とどまりて、初めて 退(しりぞ)きやまんとすればなり

今日からは二十四節気の処暑が始まります。
半月ほど前に「立秋」を迎えましたが、まだまだ暑さが残っていますね。 しかし、それもようやくおさまり、吹く風にも涼しさが加わってきたように感じられます。 「処暑」は、暑さが止むという意味で、朝夕次第に冷気が加わってくる時季を表しています。

本日、滑床渓谷では「滑床アマゴ釣り大会」が開催予定です。 渓谷を吹く風は大変心地好いですが、熱い戦が繰り広げられますよ! 滑床を訪れる際は様子を覗いてみてくださいね!


楽しい日曜日をお過ごしください。
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
