~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 夜空を彩る

お盆ですね。 昨日からの雨も午後からは上がる予報になっております。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_SummerFestival_150810.jpg
今夜はいよいよ「森の国の夏まつり」です。
町制60周年の記念年という事もあり、花火も大幅にパワーアップされています! 午後9時からの開始ですので、みなさま どうぞご期待ください。

さらに、シーズンを迎えているペルセウス流星群は今日明日の2日間が 流星群の活動が最も活発になる「最大極大」です。 花火が終わり、日付が変わった14日の0時から明け方まで1時間に20~40の流星群が出現する予報です。 国立天文台のサイトでは「今年のペルセウス座流星群は、月明かりを気にすることなく好条件で観測できる」と予測されています。 願い事をたくさん考えていてくださいね。

今日も盛り上がってまいりましょう!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。