~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
観光客の車も増え、夏本番を迎えております。
みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は「橋(84)の日」です。
連日にぎわいを見せる万年橋。 滑床アウトドアセンターの目の前の橋で、滑床渓谷の遊歩道コースの出発地点でもある橋です。
宇和島藩へ 土佐の幡多北部の物資を搬送利用しようとして町人が中心となって作られた橋で、歴史を綴った石碑もあります。
matsuno_morinokuni_blog_mannenbashi1_150804.png
matsuno_morinokuni_blog_mannenbashi2_150804.png

そして、JR松野駅すぐ近くの大門橋も忘れてはなりません。 大門橋が特等席となる大花火、森の国の夏祭りは8月13日に開催予定です!
matsuno_morinokuni_blog_summerfestival_150804.jpg
準備に向けて急がし日々が始まります! みなさま、是非ともお越しくださいね。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。