~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 滑床の積雪情報 と おさかな館クリスマスイベント のご紹介

こんにちは。今日の松野町内は雲一つない快晴です。また今夜は『ふたご座流星群』がピーク!お月さまが新月のため観測がしやすいんだとか。今夜が楽しみですね。

さて、昨日大雪に襲われた 滑床渓谷 はまだまだ雪が残っています。陽の当たらない場所は特に多く残っています。
さらに、雪解け水と混じった雪が 夜間の冷え込みでカッチカチに凍結し、路面はツルツルです。
IMG_6402_convert_20121213112742.jpg

こちらは万年橋。橋の上も要注意。なかなか雪が解けにくいデンジャースポットです。
IMG_6410_convert_20121213112838.jpg

先日まで紅葉の赤一色だった万年荘上の広場、今日は雪で真っ白です。
IMG_6403_convert_20121213112803.jpg

蹄の足跡。鹿でしょうか?
IMG_6404_convert_20121213112821.jpg

この時期の滑床渓谷への観光は、くれぐれも運転に気を付けておいでください。お待ちしております。





虹の森公園 おさかな館よりお知らせです。


土・日・祝日限定イベント!! 『クリスマスパレード』

期間 12月1日(土)~25日(火)
時間 11:00、14:30
 
クリスマスムード一色に包まれた館内を、ペンギンが サンタとトナカイとお散歩致します。
なんと 22日(土)・23日(日)・24日(月)の3日間は、サプライズパレードがあります!内容は来てからのお楽しみ!!



土・日・祝日限定イベント!! 『ダイバーサンタ』

期間 12月1日(土)~25日(火)
時間 15:00 
  
ピラルクが泳ぐ熱帯大水槽に、ダイバーサンタが登場します。ダイバーサンタとジャンケンゲームをして、勝った子ども達には嬉しいクリスマスプレゼントが!
ゲームが終わったらダイバーサンタとの記念撮影会も行います。お楽しみに!
   ※プレゼントの数に限りが御座います。ご了承下さいませ。

詳しくは 虹の森公園ホームページをご覧ください。→おさかな館ホームページ


では、また明日。
                                                                  下田

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
