~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
湿度の高いジメジメとした日が続いております。
みなさま、いかが過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_fish_150703.jpg
おさかな館を涼しげに泳ぐ魚たち、見ているこちらも気持ち良くなってきますね。四万十川流域の魚を始め、全国でも珍しい生物が展示されていて 大人も勉強になる松野町の人気スポットです。
おさかな館HP

matsuno_morinokuni_blog_pingpongperl_150702.jpg
金魚も常時展示されており(金魚がいる水族館は珍しいんですよ)、大阪蘭鋳(らんちゅう)などの珍しい品種も観ていただけます。 周りに金魚好きの方がいらっしゃったら、是非ともご案内してみてください。 とても喜ばれるはずです。
写真のピンポンパールなど、いくつかの品種は"かごもり市場"でも販売されています。 かごもり市場で気になる金魚を見つけたら、おさかな館で大きくなった姿を見てみるのも良いですね。


今日も素晴らしい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。