~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

みなさま、いかがお過ごしですか?

昨日までの川柳までの話題に続き、本日は俳句のご紹介をしたいと思います。

ちょうど2年前、2013年5月27日の記事です。
芝不男器記念館

matsuno_morinokuni_blog_fukio_150527_2015052216383373c.jpg

- 汽車見えて やがて失せたる 田打かな

予土線川柳もそうですが、不器男も汽車を見て 詠ったのですね。

そして今週末はNHK「俳句王国がゆく」の収録も松野町で行われます。
残念ながら 公開収録参加の募集は終わっておりますが、放送が今から楽しみです。
松野町制60周年記念 俳句王国がゆく


今日も楽しい一日を!
森の国から お届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
