~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつのまにか日中は汗ばむような季節になりましたね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

matsuno_morinokuni_blog_mannenso_150514.jpg
懐かしい思い出がある方も多いのではないでしょうか?
今日は滑床渓谷にある万年荘のご紹介です。

町営ユースホステルとしての万年荘の建設は昭和32 (1957) 年、昭和44年に増改築工事が完成しておりますので、半世紀を超えて滑床渓谷の憩いの場として愛されてきた歴史ある建物です。

現在は、「滑床アウトドアセンター」として滑床渓谷を含む近隣エリアのご案内、土日は「杉の子」さんが食事を提供してくださっていますし、「サイクルオアシス」として自転車愛好家の休憩所としての機能も備えています。

Free Wi-Fi もへの接続も可能ですので、携帯電話が弱い地域には心強い施設です。
次のお休みは、滑床渓谷で写真を撮って 万年荘からSNS等に投稿してみてはいかがですか?


今日も楽しい一日を!
森の国からお届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。