~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月の始まりですね。
みなさま、いかがお過ごしですか?

皐月(さつき)とは、耕作を意味する古語「さ」から、稲作の月として「さつき」になったとされています。 漢字の「皐」には「神に捧げる稲」の意味があって皐月となったと考えられているそうです。

matsuno_morinokuni_blog_natureguide_150501.jpg
先週の滑床山開きの後、滑床渓谷には観光で訪れている方が増えてまいりました。
風景写真を撮影されている方、新緑の中を歩いている方、みなさまのステキな笑顔が印象的です。
各々の楽しみも良いですが、森のお勉強をしてみるのはいかがですか?
ネイチャーガイドは、滑床の歴史や自然について ガイドの説明を聴きながら散策するオススメのツアーです。
森の国ホテルHP

先日、グループで楽しまれているみなさまに同行させていただきました。
一度聴いたら 滑床博士(?!)、ご家族やお友達と訪れた際には インテリジェンスを披露できますよ!
また、季節が変わるたびに参加されるリピーターのお客様もいるそうです。


今日も楽しい一日を!
森の国からお届けしました。


文: よしのぶ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。