~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

こんにちは。週の真ん中水曜日。いかがお過ごしですか?

朝 外に出ると霜が降りていました。車のフロントガラスにお湯をかけて、霜を溶かしてから出勤。本格的な冬到来ですね。

このブログを読んでいただいている方も軽く200人を超えているということで、ありがたい限りです。寒さに負けず、益々頑張っていかないと!と思っております。これからもよろしくお願いいたします。





では本日の話題。

毎年恒例の『クリスマスイルミネーション』
商工会企画のこのイベントは、JR松丸駅前の通りや 町内各地にある商店の店先にイルミネーションを設置して、町内を暖かい光で包み込もう!というものです。

クリスマスシーズン目前に迫った今日、その準備作業が行われました。

午前中、イルミネーションに必要となるケヤキの木を 商工会のメンバーと共に山へ取りに行きました。
IMG_6216_convert_20121128140142.jpg

山へ着くなり 皆が思ったこと。『下界より断然寒い・・・』

観光宣伝隊の森口さんは、体を暖めるためジョギングに。笑
IMG_6233_convert_20121128140307.jpg


土地の所有者の方からは事前に許可を頂いていたので、さっそく作業を開始。
IMG_6220_convert_20121128140207.jpg

高所作業車を使用して、どんどん枝を落としていきます。
IMG_6224_convert_20121128140224.jpg

上と下での連携プレーで、あっという間に枝が集まりました。
IMG_6231_convert_20121128140246.jpg

大量です!さぁ、積み込みも完了しましたので下界へと戻ります。
IMG_6238_convert_20121128140329.jpg

駅前通りに到着です。取ってきたばかりの枝をトラックから降ろし、既存のポール立てに設置していきます。
IMG_6241_convert_20121128140417.jpg

これで無事、ケヤキの準備は終わりました。
あとはイルミネーションを巻きつけて、準備完了です!
IMG_6244_convert_20121128140443.jpg

イルミネーションの点灯は、12月に入ってからの予定です。皆さまお楽しみに!
                                                                  下田

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
