~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 鉄道ホビートレイン3月15日松野町松丸駅での様子

3月15日(土)宇和島のイベントが終わり、直ぐに松野町の松丸駅で、ホビートレインが来るのを待ち、同じく町内皆で歓迎しました。
思った以上の地域の人の応援・歓迎です。
IMG_5474.jpg
二階のぽっぽ温泉の足湯コーナーには、十河信二氏(愛媛県出身の新幹線の父と呼ばれる方)の書を掲げています。
IMG_5467.jpg
メイキング・・・。みんなで書きました(写しですが(笑))
IMG_5299.jpg IMG_5302_201403171557130e5.jpg 

ホームの端まで、ホビートレインを追っかけて、やんやの拍手。
IMG_5489.jpg
四国には、本物の新幹線が走ってないのは勿論、本当の新幹線を乗った事も、見た事も無い方も大勢います。今回のJR四国さんの取り組みは、地域沿線の皆にとっても、話題性もあり、何てったってかわいい姿でゴトゴト走る、田舎ならではの風景の中、見つけるだけでも笑顔に。

またひとつ地域の宝物が出来た日となりました。



文:いのうえ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
