~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 昨夜の地震

 昨夜、寝てたら、ズズズズズズズ的な地鳴りが来て、地震来た?と思ったら、スマホから地震速報が、そしてas  soon  as・・・(汗)来した。

地味にグラグラグラが数秒間、そして徐々にグラグラグラ・・・グラグラグラグラグラ!!・・・がしばらく続き・・・それから、ゆっくりと逆回しよろしく・・・収束・・・。

その間有線放送から「チャラーン・チャラーン緊急地震速報 緊急地震速報 只今地震発生 只今地震発生・・・」の声が、何ともスロー(聞き取り易くしてある)が、何故か、聞けば聞く程、不安になる・・・言っちゃ悪いのですが、抑揚無く聞き取り易くしてある、その声が何とも尋常じゃ無いモヤモヤした気分に・・・(汗)

地震後、家の中を確認するも、落下物も無く、また破損個所も無く・・・(゜゜)でした。

深夜でしたが、外を見ると、何軒かの家は既に灯りも・・・。


地震後、直ぐにテレビをつけ、見ていて感じたのが、思った以上に広範囲揺れがあった事にちょっとびっくり。
南海トラフとは関連無いとのことですが、専門家ではありませんし、全く別の箇所の震源とは言え、地球はひとつと考えると、微妙には関連してくるのでは・・・とも・・・。


※遡ってみても、巨大地震等は、冬場に集中する傾向があるように感じます。ますますの日頃の備えが必要です。





文:いのうえ





コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
