~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • 松野中学校 新校舎

 いつも、そこにあった旧松野中学校も無くなり、いよいよ新校舎にバトンタッチです。
IMG_5144.jpg 
旧校舎のあった場所は更地に・・・。
IMG_5147.jpg 
懐かしい校歌の石はしっかり玄関前に鎮座です。
IMG_5159_2014030709152846e.jpg 
↓松野中学校校歌が聞けます
 松野中学校校歌 

木造ですが、耐震構造の新校舎。
IMG_5153_201403070915324a3.jpg
 
IMG_5165.jpg IMG_5163_201403070919273a6.jpg 
慣れ親しんだ旧校舎は背も高く、松野町のランドマーク的な存在でしたが、新校舎は、平屋作り。昔の寺子屋の雰囲気すら感じる、純日本風の校舎です。これから先、この新校舎が松野中学校として、多くの生徒に愛され、また新しい歴史を刻む事となります。

旧松野中学校
08_0101画白銀は招く - コピー 
ブログを書きながら、ちょっと切ない気持ちも沸きましたが、何より思う事は、松野町民みんなに愛される中学校になりますように・・・です。




文:いのうえ



コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
