~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • もう、そんな季節ですか

 本日は、天気も良く、気温も昼間には17℃と、かなり暖かくなった松野町です。

町内のおすすめを・・・と、デジカメ片手に歩いていたら、何やら悩ましい声が・・・。

(撮影地:松丸地区 野武士酒蔵前)  そういうことね(゜゜)
IMG_7487.jpg 
ちょうどこの猫達のすぐ横に、下側の猫の子供と思われる小さい子がいて、2匹を食い入るように眺めていて、オイオイ(笑)・・・それをカメラに収めようとしたら、子猫ダッシュ・・・残念・・・。

しかし、もう猫の恋の季節とは・・・。

何か、サイクルが早くなって来ている気がします・・・(゜゜:)

猫の場合、メス猫が発情すると、オス猫には拒否権が無く、そして引き寄せられたオス猫同士のバトル勃発で、勝者が・・・と、聞きますが、どこでもどんな世界でも、大変です。

数日前は、家の近所で、実家の猫とタヌキが、大ゲンカをしていました。見るとタヌキの方が、劣勢でボロボロに・・・(汗)けんかの原因は判りませんが、ネコ科の方が、キレたら半端無い(笑)気がします。


世の中の『夫』がタヌキで・・・嫁が・・・。





文:いのうえ

コメント

  • 02月 02 2014
    • 2014/02/02(日) 08:43:04
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 結依-
おはようございます。

あらら・・もうそんな季節なのですね。
発情期の猫ちゃんの声は、真夜中は特に耳に立って、目が覚めてしまいます。

女性は、猫なのでしょうね(*^^)v
引っ掻く習性があるので、気を付けてくださいね!
コメントありがとうございます。

本当引っかかれないよう(笑)にしなくては…です。

今日は、雨の予報が、外れて、朝までに雨はあがり、気持ちの良い松野町です。

って、気が付けは、もうお昼ですが(笑)楽しい休日をお過ごしくださいね。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
