~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • ドングリころころ 車もコロコロ

 雨ですが、気温が朝からそんなに下がっておらず、過ごしやすい松野町です。

本日は、観光ブログからそれますが、昨日埼玉県川越市で起きた、無人車が踏切り進入電車との事故のニュースを見ていて、以前に自分も体験した話を。。。


宇和島市のアーケード商店街(緩やかに全体が坂になっている)の山手側(本町追手)・・・付近を車で走行中に、ふと前から来る車(4ドアセダン)に違和感・・・?
何でか、もやもやっとする・・・と思い、改めてその車を見ると、人が乗っていない・・・げげげっ・・・無人車!!!(゜o゜:)


慌てて、自分の車をハザード出して止め、走ってその車に駆け寄り、とりあえず止めなきゃ!と・・・。


心臓バクバクしながら転がる車に追いつき、運転席ドアを開けようとするも、鍵が!!開かない!!


やばい、このまま行くと四つ角で、信号が青でも赤でも・・・まして車の向かってる正面側は、アーケード商店街・・・!!


人出も有り、大変な事に!!焦るけど車を止めるには、前側から・・・。


どうする!!うわ!!どうしよう!!


開かないドアに再度チャレンジ・・・ガチャ・・・開いた~!!!(単にパニくっていただけで、自分のドアより重かっただけ)


とにかくブレーキ!!


やった~涙目になりつつ、何とか止め、ホッとしていたら・・・。


「泥棒―!!!こんガキァ~!!」


見ると、顔を真っ赤にした、でっぷり肥えたおっちゃんが息を荒げ・・・駆け寄ってくる。


しかし・・・もうこっちは、バカらしくなって返答すら出来ない・・・。


その時
「あんた!!その人は、誰もおらん車止めてくれた人で!!!」
一部始終を見てたおばちゃん
「本当よ!!止めて貰わんかったら、どうなっとる思とん!!!」ベビーカー押してたママさん
そして、その場にいた何人もが、そのおっちゃん取り囲み、罵詈雑言・・・。


おっちゃん、それでもこっちを睨みつつ、何も言わず、バツ悪そうに退散。



けど、本当にその時は、誰も怪我せず・・・が何よりでした。多分あの時に応援して、おっちゃんをやっつけてくれたおばちゃん含め・・・が無ければ、自分も言い訳もするでもなく、殴られていただろうな(笑)と。




※実話で脚色一切ありません。が、なんでしょう?いつもこういう面倒(笑)な事件によく遭遇します。



みなさんも、安全第一で。。。





文:いのうえ

コメント

  • 01月 31 2014
    • 2014/01/31(金) 00:37:50
    • [ 編集 ]
    • URL
    • トカ太-
うわ~、衝撃体験お疲れ様でした。
本当にケガ人が出なくて良かったですね。

でも、そのおっちゃんには少しは痛い目を見てもらいたい・・・などと小物な発言すみません(^o^;
そうですね(笑)でも、おっちゃんも、本当に頭から湯気出してる位のカンカンの怒り様だったのが、おばちゃん含め、言われて、気づいてバツ悪そうに帰り…で、その後多分自分のした事に対して、かなり凹んだんじゃ⬅︎勝手な想像(笑)をしてみたり(笑)

脳内では、くぅ…おのれ。す、すまんかったのう…かな。

って、それでは また。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。