~森の国からの風便り~ 松野町の今をここに・・・

愛媛県松野町の大自然の魅力や町内で催されるイベントについての情報を、お届けしていきます!

  • ぐるぐる巻き

 先程、滑床に行って来た時に、ぐるぐる巻きの・・・って言うか、巻かれてる方の木が可哀想な事になっていました。あまりの強く巻きつける力と、その蔓(かずら)の重さで、根本から倒れかけです・・・(゜o゜:)あばばばば
IMG_4483.jpg
グギューッ・・・絞め上げる音が聞こえて来そう・・・(゜o゜:)あわわわわ
IMG_4489.jpg
[広告] VPS
こちらはまた別のところ、親木を探して、うねり・・・近くの細い木に伸びていましたが、この蔓(かずら)に小さい別の蔓もまとわりついており、もう何がなんだか(笑)
IMG_4492.jpg
しかし本当に蔓(かずら)じゃなくて、もう『木』です
IMG_4494.jpg
こちらは、またまた別の・・・これも巻かれた木が、苦しそう
IMG_4500.jpg 
これ以外にも多くの絡まれ締め上げられている木がありました。ここ滑床の植生と思われますが、蔓のサイズ感が半端ありません。
撮影した所は、万年荘の上側駐車場の近くですが、もう少し歩けば、蔓だらけのすごいポイントがあります。近々またブログにアップしてみますので、お楽しみに。





文:いのうえ

コメント

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
